ブログ

2020/09/29 18:16

こんにちは!
妖怪掛け軸作家の大蛇堂です。

あっというまに寒くなってきましたね。わたしの家では、すでにコタツをだそうか考えはじめました。
つい最近まで暑い暑いと思っていたのですが。

「あついあついと言われる仲も 三月もすれば秋(飽き)が来る」
なんて都々逸があるくらいですしね。

さて、東京の高円寺・大怪店で行われている「宮城の妖怪展」が会期延長となりました!
なんと、9月28日までだったものが、10月11日までの大幅延長です。
都合の合わなかった方も、この機会にぜひご来場ください!



※火・水はお休みです。お気をつけください!





そして、久しぶりに新作を追加しました!

「北の妖怪展」にだしていた妖怪たちです。
・妖怪243・コロポックル(北海道・アイヌ)
・妖怪244・アイヌソッキ(北海道・アイヌ)
・妖怪245・ヤウシケブ(北海道・アイヌ)
・妖怪246・イペタム(北海道・アイヌ)
・ 妖怪247・アツウィカクラ(北海道・アイヌ)

どれも北海道やアイヌの妖怪です。
一風変わった北の妖怪をぜひご覧ください。



大蛇堂-おろちどう-
TEL: 090-6251-8657
E-mail:orochidou@gmail.com

メールマガジンを受け取る