ブログ

2022/01/27 17:49

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

・・・といいつつ、今日は1月もおわりそうなこの頃。だいぶ更新が滞ってしまいました。
昨年は9月「山梨の妖怪展」、11月「宮城と山梨の奇妙な妖怪展」、12月「宮城の妖怪展2021」と年末にむけて怒涛の展示ラッシュでした。
かなりハイペースの作品制作だったのですが、まだまだ描くべき妖怪はたくさん観測しておりますし、今年も展開していきたいところであります。

昨年は↓こんなかんじの展示をしました。


「山梨の妖怪展」(2011/9/2~26@上野原isyokuju)
山梨妖怪を大蛇堂がしらべて50+1体描きました。FM FUJI 妖怪TALKのDJ徳タケさんと大怪店 店長・高梵さんを呼んでトークショーをしたりライブペイントを行ったり。1ヶ月の長い期間でしたが充実した展示になりました。





「宮城と山梨の奇妙な妖怪展」(2011/11/25~28@高円寺 大怪店)
いつもお世話になっている大怪店さんで展示。こちらは短期集中展示でした。コラボグッズのカンバッジが初登場しました!








「宮城の妖怪展2021」(2011/12/21~26@仙台1095間)
昨年に引き続き2回目の仙台展示。新作宮城妖怪50体を展示しました。こちらでも宮城妖怪カンバッジが登場です。
年末のうえ、会期中はけっこう雪もふりましたがたくさんの方に足を運んでいただき楽しんでいただけました。





昨年は後半が怒涛の展示になりました。

アマビエがはたらいてないのか今年も流行病の気配は残りそうですが、できる限り展示の機会を持ちたいと思います。

また、InstagramとFacebookでライブ配信もはじめてみてます。
Instagramは土曜日15時から。
Facebookは日曜日15時からです。

もしアカウントお持ちでしたらぜひ大蛇堂のページをのぞいてみてくださいね!


大蛇堂-おろちどう-
TEL: 090-6251-8657
E-mail:orochidou@gmail.com

メールマガジンを受け取る